hasaming日記

のんびり投稿します

【W杯】日本勝利!勝手に選手採点してみた

日本勝ちましたね! 日本代表戦で1番 熱い試合だったんじゃないでしょうか。 興奮も収まったということで 選手採点 してみたいなと思います。 こーゆーの初めて書くんですが 一回はしてみたかったんですよね笑 かるーく流し読みな感じで見てください GK:川島…

Amazon Student始めました

今更ですが Amazon Student始めました。 Amazonプライムの 学生割引付きのやつです。 通常3900円のところが 1900円になるんです。 1900円で 映画ドラマ見放題、本読み放題、音楽聴き放題 配送料無料、お急ぎ便無料で使い放題、無制限に写真保存 かなりお得で…

leo the footballでW杯を楽しもう

今日はYouTuber紹介をします。 leo the footballさんはご存知ですか。 ・サッカー系YouTuber ・登録者5万人超 ・蹴球思想家 最近では サッカー雑誌にも載ったりしていて 着々と有名になりつつあるようです。 Un Poco Foot!という 番組で 実況者で有名な 西岡…

ミニマリストになって思ったこと

ミニマリストって聞いたことありますか? 簡単に言うと 持ち物を減らす って意味なんですけど てゆか それ以外 自分でもあんまり わかってないんですけど。 要するに 必要最低限のもの以外 捨てるんです。 ぼくは つい先月 いらない服を全部売り飛ばしました…

ワールドカップ開幕

ワールドカップが開幕しますね。 僕は サッカーをみるのが 結構好きなので 楽しみです。 開幕戦は ロシア対サウジアラビアらしいです。 かなり 渋い開幕戦である と変に話題になってました。 そんな渋い開幕戦も ついに今日です! ちなみに 日本代表の初戦は…

部屋に虫が入ってきたときの対処法

部屋に虫が入ってきたときの対処法 ぼく流の おすすめ法があるので 紹介したいと思います。 使うのは サランラップです。 虫が 壁に張り付いているとき 逃げ場を渡さず 捕まえることが できます。 こんな感じですね。 昨日はこれで 逃がしてあげました。 一…

プロフィール画像設定してみた

昨日、プロフィール画像を 設定してみました。 なんか設定したほうが 良いみたいなのを ネットで見たので。 あと 風景とかより 自分の写真のが 印象が良い的なことが 書いてあったので 昨日 自分で撮りましたよ。 内カメで 明かり調整して カッコつけて 雰囲…

「1分で話せ」読んでみた

今日は授業中に読んだ 伊藤羊一さんの 「1分で話せ」 を読んだ感想を書こうと思います。 ページ数は250弱なので 数時間あれば読めます。 内容も、わかりやすいので 飽きにくいと思います。 主にプレゼンの話がメインでした。 度々、ピラミッドストラクチャー…

最近キテるsumikaの紹介

今日は 最近知名度を上げてきている バンドのsumikaさんを 紹介したいと思います。 片岡健太(ボーカル・ギター) 黒田隼之介(ギター・コーラス)荒井智之(ドラムス)小川貴之(キーボード・コーラス) の4人で構成された ロックとポップを 融合したバンド…

腰痛予防

ぼく腰痛持ちなんです。 座り続けると 腰が痛くて 立ち続けていても 腰が痛くなっちゃうんですよ。 分かる人には 分かる辛さですよね。 一応部活動もしてるんですけど 支障出まくりです。 整体にも通ってるんですが 生活の中でも 効果的に改善していきたいで…

コウイチTVさんがYouTuberで1番面白い件について

今回はYouTuberというお題で 書いてみようと思います。 コウイチTVさんって すんごい面白いんですよ。 シュールさを求めるなら 是非みて欲しいYouTuberです。 大物YouTuberに ひそかに支持されている センス溢れるYouTuberなんです。 ちなみに リスナーのお…

ブログ始めてみました

ブログを始めてみました。 まずは1ヶ月持つように頑張ろうと思います。 飽き性なので 続けばいいなと考えております。 為になる情報を提供していくつもりであります。 早速ですが わたくしのキッチンには手拭きタオルがないです。 代わりに使っているのはキ…