hasaming日記

のんびり投稿します

ミニマリストになって思ったこと

ミニマリストって聞いたことありますか?

簡単に言うと

持ち物を減らす

って意味なんですけど

てゆか

それ以外

自分でもあんまり

わかってないんですけど。

要するに

必要最低限のもの以外

捨てるんです。

ぼくは

つい先月

いらない服を全部売り飛ばしました。

で、

夏服は

ユニクロユーの

白T3枚だけ。笑

パンツは

黒とベージュとGパンの3つ。

 

結論言いますと

めちゃくちゃ楽です。

しかも

自分で言うのもあれですが

普通にオシャレはできてるんですよね。

今日のコーデは

白Tに黒のスキニーにスポサン

なんですけど

f:id:hasaming:20180615153829j:image

全然おかしくないですよね。

 

しかも

悩む必要がないんですよ。

朝起きて

すぐぱって

着替えれます。

これは意外と大きい。

 

そして

1ヶ月経って

1番感じたのは

「部屋が散らからない」

これに尽きます。

ありえないぐらい

部屋が綺麗なまま

キープできているんです!

散らかる要素は

なにも服だけじゃないはずなのに

なぜか

綺麗なまま

キープできているんです!

なんでかはわかりません。

とても嬉しい限りです。

まったく散らかってません。

服を全部捨てろ

とは言いませんが

やはり必要でないものは

捨てるべきだと思います。

気分もスッキリしますよ。

 

ちなみに

捨てる基準は

僕の尊敬しているDaiGoさん曰く

もしいま持ってない状態で、同じものが売っていたら買いますか?

自分に聞くそうです。

 

ぜひ試してください。